てぃーだブログ › あきなふすきぃ › パソコン/ビデオ編集な話 › ビデオ編集後記《平成16年度編》-2004.6S- ②

ビデオ編集後記《平成16年度編》-2004.6S- ②

2005年10月25日

 BGM ゴーグルVが、鬼ごっこをしている生徒VS教員(といっても私のみ。しかも鬼・・・)の映像とともに終り、一転。徐々にテンションの上がるユーロビートで、癒し犬さちこVS生徒の場面で始まる第二幕。後にも先にも、特定の生徒だけを追った出だしはこれだけだけど、結構、お気に入りおすまし
 ユーロビート調の曲は、車で聞くことも多いけど、自ずと運転がレースモードになっていってしまうのは、きっと挿入歌として使っていた「頭文字D」のせいかもしれない汗
 しかしながら、ビデオで使うのは少し迷った。大人しい生徒も多いのと、日本語の曲は知らない曲でもノリ易いけど、外国語はいかがなものかと思ったのと・・・。

 けど、za-zaの"Love & Money"を採用し、いざ上映してみると、悪くなかったようだ。戦隊もの⇒ユーロビート⇒バラードと、生徒それぞれに当てはまる構成にできたからかもしれない。
 とはいえ、このユーロビートも、その次に続くバラードも、元はアニメやゲームで使われている曲。曲調こそ大きく違うものの、アニメソングという大枠で括れてしまうことに気付いた人はあまりいなかったようだおすまし


同じカテゴリー(パソコン/ビデオ編集な話)の記事
カメラ、7万円かぁ
カメラ、7万円かぁ(2007-04-16 01:45)

パソコンのお掃除
パソコンのお掃除(2007-02-20 01:15)

InternetExplorer7削除
InternetExplorer7削除(2007-01-27 11:32)

作品集を作ってみた
作品集を作ってみた(2006-03-23 00:15)

卒業式のかげで
卒業式のかげで(2006-03-18 10:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。