てぃーだブログ › あきなふすきぃ › パソコン/ビデオ編集な話 › パソコンのお掃除

パソコンのお掃除

2007年02月20日

ここのところ、実はずっと調子の悪かったうちのPC。
いきなり再起動はするは、STOPエラーが出るは、たまにHDD認識しないは・・・。

新しく何か組み込んでもいないし、思い当たることもないので、そのまま騙し騙し使っていましたが、さすがに100%の確率で問題発生するので、こりゃいかんと時間を見つけてちょっとお掃除。PCの内部の埃を掃除機で吸い取り、ケーブルが垂れてメモリやCPUに接近している配線は、少し離れるように、また内部の空気の流れが良くなるように見直すなどしてみました。

もうしばらく様子を見ないと結論は出ませんが、どうもビンゴくさい。一回で起動することは無かったのに、すんなり起動しましたし、強制終了(突然の再起動)も今のところありません。

どうも埃や配線が原因で熱暴走していたっぽいです。おすまし


同じカテゴリー(パソコン/ビデオ編集な話)の記事
カメラ、7万円かぁ
カメラ、7万円かぁ(2007-04-16 01:45)

InternetExplorer7削除
InternetExplorer7削除(2007-01-27 11:32)

作品集を作ってみた
作品集を作ってみた(2006-03-23 00:15)

卒業式のかげで
卒業式のかげで(2006-03-18 10:57)

紹介ビデオ(案)
紹介ビデオ(案)(2006-03-18 10:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。