てぃーだブログ › あきなふすきぃ › パソコン/ビデオ編集な話 › InternetExplorer7削除

InternetExplorer7削除

2007年01月27日

間もなくWindowsVistaが発売されますが、昨日、InternetExplorer7(以下IE7)をインストールしてみました。タブブラウザになっていたり、ブログなどのCSS対応するなど、いろいろ目新しくなっていたんですが、今朝、つい先ほど、アンインストールしました(^-^;;

①インターフェースが大幅に変わって、若干操作に戸惑ったのと(といっても、むしろシンプルな操作画面になっているので慣れの問題)、それ以上に、②ページ更新がうまくいかないことが多発していたことが主な理由。

とくに②は、リンクをクリックして次のページに飛ぶんだけど、画面上部だけが表示され、中身は表示されなかったり、ただ真っ白だったりと、ちょーっとやな感じ。設定か何かの問題だったのかもしれないけど、トラブルシュートするのも面倒だったので、素直にIE6に戻しました。おすまし

もうすぐ出るWindowsVista。昔だったら飛びついたけど、今はそんな余裕ないし、新しいWindowsが出るときっていつもそうだけど、いろんな機能がOSひとつに集約されているだけで、フリーソフトやシェアウェアを組み合わせれば、旧OSでも実現できるもの多いから、あまり興味ないかなぁ。まぁ、OSに集約されているっては確かに便利なんですけどねおすまし


同じカテゴリー(パソコン/ビデオ編集な話)の記事
カメラ、7万円かぁ
カメラ、7万円かぁ(2007-04-16 01:45)

パソコンのお掃除
パソコンのお掃除(2007-02-20 01:15)

作品集を作ってみた
作品集を作ってみた(2006-03-23 00:15)

卒業式のかげで
卒業式のかげで(2006-03-18 10:57)

紹介ビデオ(案)
紹介ビデオ(案)(2006-03-18 10:44)


◆ この記事へのコメント
わ、分からない言葉がイッパイだ・・・
すげぇ・・・
と、いうか今度パソコンおしえてください・・・・
Posted by ぷよこ at 2007年01月30日 10:03
え、そんなに専門用語を散りばめたつもりは・・・。
Posted by まつじゅん at 2007年01月31日 09:22
WINDOWSは初期不良がデフォなので様子見ですw
IE7も当面はインストールしません。
タグブラウザといえば、最近火狐さんをインストールしてみました。
とはいえ普段使いはいまだ、使い慣れているIEですが・・・。
Posted by ふにぃ at 2007年02月02日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。