てぃーだブログ › あきなふすきぃ › パソコン/ビデオ編集な話 › 卒業式のかげで

卒業式のかげで

2006年03月18日

ちょうど昨年の今頃が前職での卒業式。

たったひとりビデオ撮影担当となり、

総務から式次第(タイムスケジュール)を得るや否や、開会前の式の現場に立ちながら、

このときの全体の動きなら、この位置からの映像がいいだろうとか

時間ごとの自分(ビデオ)の撮影位置を、撮影以外の自分の動きも踏まえながら考え、

定点撮影ビデオ(三脚固定)の位置や、電源の確保のできるところ、

自分の中で、どんな映像が欲しいか考えて、いかに式を撮影しようか計画を練ったっけ。

いま、考えるとビデオカメラ三台をひとりで動かしてたんだから、他の動きもある中で・・・・。

テープも合計4本使ってたなぁ。微妙に足りなかったけど・・・。

個人的には、式が始まる前の外での映像が、

だんだん式に近付いているって雰囲気を醸し出せてよかったなぁ。


同じカテゴリー(パソコン/ビデオ編集な話)の記事
カメラ、7万円かぁ
カメラ、7万円かぁ(2007-04-16 01:45)

パソコンのお掃除
パソコンのお掃除(2007-02-20 01:15)

InternetExplorer7削除
InternetExplorer7削除(2007-01-27 11:32)

作品集を作ってみた
作品集を作ってみた(2006-03-23 00:15)

紹介ビデオ(案)
紹介ビデオ(案)(2006-03-18 10:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。