てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 子育てグッズなはなし › 初ダンベル体操

初ダンベル体操

2006年09月05日

Wednesday, August 30, 2006

初ダンベル体操 ほんとうなら、その日に書き込みそうな話題なのに、
いまごろになりましたが、去った8月30日水曜日の夜、
おるくんがはじめて、自らの力でガラガラを持ち上げて振りました~~~!!!おすましニコニコおすましニコニコ


で、ちょうどその時、わたしら夫婦は夕食を食べてまして、
おるくんはひとりベッドの上。

ジャラジャラという音にいち早く気づいた妻が
「ちょっと、ちょっと×∞」と叫びながら食卓を後にし、何事かと、あとに続く私・・・。

「カメラ、カメラ」と急かす妻に、状況を理解し、あわててカメラを探す私。
妻にデジカメを渡し、わたしはビデオをまわし、
ああ~親ばかここにありという光景がしばらく続きました・・・汗


話かわって、このおるくんが持ち上げているガラガラ。
いまはラトルって言うんですね(知らんかった・・・)

ネットを探してみると、ラトルもいろいろあるようで、
我が家のはレジ袋音のラトルってやつです。

なんじゃそりゃって感じしますけど、なんでもレジ袋のガサガサって音が、
お母さんの体内にいる時の音に近いんだとかで、この音を聞くと、
赤ちゃんが安心をして、泣き止むんだそうな。


で、このラトル。ボタンがあって、
押すとサーーーって音(音というよりノイズ)が出る仕組み。

で、泣き止むなんてウソだと思った方、ぜひお試しあれ! 
けっこうききます。まじに泣き止みます。

まぁ、さすがにぶち切れて泣きまくっているような状況では、
どんなものも効果ないですけど、でも、ほとんどの場合、泣き止みますよ。


ただし、音止めたらまた泣き出しますけどタラ~

振り続けてください・・・、鳴らし続けてください・・・


同じカテゴリー(子育てグッズなはなし)の記事
手描き子供服
手描き子供服(2007-01-31 02:47)

ママスイトール
ママスイトール(2006-10-10 12:13)

こどものビデオ編集
こどものビデオ編集(2006-09-08 10:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。