てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 子育てグッズなはなし › マクラーレンがやって来た!

マクラーレンがやって来た!

2006年10月07日





maclaren techno xt
maclaren なんかかっこいいぞ
maclaren - What A Mother Wants, What A Baby Needs(お母さんの望むもの、赤ちゃんが必要なもの)と自社Webサイト謳っている英国ブランドのマクラーレン。実は有名なベビー用品メーカー。
世界で初めて折畳み式ベビーカーを開発したのもここだそうです。


でも、ベビー用品メーカーであることすら、つい昨日まで知らなかった私は数日前、嫁さんから「親戚にマクラーレン貰ったよ」と聞いた時、「F1?」としか連想できませんでした汗

我が家に届いた荷物。てっきりお下がりかと思っていたら、完全な新品。
届いたのはmaclaren techno xt 。どんなベビーカー(stroller)なんだろう・・・。

さっそく開封!ぶーん

箱から出してみたはいいのだけれど、これどうやったらベビーカーになるんだろう・・・
そんな時の説明書は、UK、FR、DE、IT・・・、っておい、JP(日本語)のページがないんですが・・・
マクラーレンがやって来た!
Folding mode
結構コンパクトな本体
マクラーレンがやって来た!マクラーレンがやって来た!
RU(ロシア語)のページ開いてみました。久しぶりで分からんタラ~(写真左)
あ、でもよかった~、図入りの解説もあったおすまし(写真右)
ちなみにこの説明書、海外のサポート先しか載ってないな・・・
合成樹脂などのプラスティック素材が主のベビーカーの中にあって、maclarenは高剛性フレーム。金属だけに重いかなと思いきや、意外に軽い。見た目の質感も高く、子どもに媚びてないデザインって感じだ。

マクラーレンがやって来た!フラッシュ焚いて気付いたけど、
各所に反射素材が使われててGood!GOOD
マクラーレンがやって来た!屋根を深く下ろした状態
突然の雨も大丈夫そうおすまし

頑丈で、それでいて軽いボディ、その上、シートベルトは5点式。デザインだけでなく、maclarenは安全性重視だ。
「ベビーを乗せて運転するもの」とのコンセプトは伊達じゃない感じ。他社に比べると大きめなタイヤのお陰でスムーズな出足。軽々動く操作性は快適だニコニコ
マクラーレンがやって来た!随所にmaclarenのロゴ
デザインも素敵だ
マクラーレンがやって来た!他社に比べると大きな四輪
スムーズで、快適な操作性だ




はやる気持ちもあって、出かけもしないのに、おるくんをベビーカーへ。
ベルトに戸惑っていたら泣き出しちゃいました汗
マクラーレンがやって来た!ニコニコ近いうち、お出かけしようね~ニコニコ


同じカテゴリー(子育てグッズなはなし)の記事
手描き子供服
手描き子供服(2007-01-31 02:47)

ママスイトール
ママスイトール(2006-10-10 12:13)

こどものビデオ編集
こどものビデオ編集(2006-09-08 10:52)

初ダンベル体操
初ダンベル体操(2006-09-05 00:40)


◆ この記事へのコメント
今晩は、ブログOPEN時のコメントアリガトウ御座います。
maclarenですか?あのF1のマクラーレンとはどんな関係ですか?
ご教授おねがいします。
Posted by akihiromu at 2006年10月09日 02:25
akihiromuさん、コメントありがとうございます(^-^)。

わたしもF1のマクラーレンとの関連は分からなかったので、ネットをさまよってみました。

どうもですね、まったくの別物みたいです。

F1の方は「mclaren」で、スポンサーというよりチーム名って感じです。

http://www.mclaren.com/index.php

対して、今回のベビーカーですが、
「maclaren」と表記が微妙に違いました。

創設者Owen Findlay Maclarenが、英国の航空工学者で、その技術力をベビーカーに注いだとの記述がOfficial Webサイトにあったので、「航空工学」と「F1」ってなんか関係ありそうとかも思ったんですけどね(^-^;
Posted by まつじゅん at 2006年10月09日 10:03
あきなふすきぃによる
実験的な書き込みです。
あきなふすきぃによる
実験的な書き込みです。

あとで削除します。
Posted by test at 2006年10月09日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。