てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 子育てグッズなはなし › ないなら作る

ないなら作る

2006年07月11日

頂いたものの、意外と大きくて結局分解してしまってしまったベビーベッド。
なので畳の上にベビーマットを敷いて寝かせていたのだけど、
足元と同じ高さになるので、ほこりとかちょっと心配。

高さは座卓くらい、
大きさはベビーマットくらいのベッドがあると、ちょうどいいんだけど・・・

ないなら作りましょう~

というわけできょうは朝から、日曜大工ならぬ月曜大工でした汗

ないなら作る 東京から、わざわざ子育て支援に沖縄までこられているお義父さん、お義母さん。
自宅から工具も取り寄せて、わたし以上にはりきっています。おすまし

あげさん(妻)の意見を伺いながら、作業はちゃくちゃくと次のステージへ。


ないなら作る とりあえず、午前中でこんな感じ。8割がた完成ってとこかな。
仕上げは午後にすることに。ちなみに、わたしは午後から出勤だったりして・・・。
あさっぱらから汗だくです汗

ちなみに、奥で、泣いてるのが、おるくん。見えます?


ないなら作る 仕事から23時に帰宅。見ると完成したベッドで、とーくんはすやすや(^-^)。 
当初予定になかったキャスターもついて、高さ60cm(寝台までの高さは30cm)、縦100cm、横75cm(畳の約2/3の大きさ)のオリジナルベビーベッド、
堂々の完成で~すおすまし



で、でも、これにかかった材料費で、市販品のベッドが買えるのよね、ふつうに・・・。タラ~

にほんブログ村 子育てブログへ


同じカテゴリー(子育てグッズなはなし)の記事
手描き子供服
手描き子供服(2007-01-31 02:47)

ママスイトール
ママスイトール(2006-10-10 12:13)

こどものビデオ編集
こどものビデオ編集(2006-09-08 10:52)

初ダンベル体操
初ダンベル体操(2006-09-05 00:40)


◆ この記事へのコメント
はじめまして。
9ヶ月の子を持つ母親です。
まずはお子様お誕生、ほんとにおめでとうございます。
1ヶ月経つと少し落ち着きますよ。3ヶ月になるとまた・・・
私もこう言って友達に励まされました。

手作りのベッド、ステキですね。
手作りのほうがお金と時間がかかるけど
なんといっても愛情が入ってるモノですから
いいですよね。

これからもパパの愛情こもったブログ、楽しく見させていただきます
Posted by はさみんもん at 2006年07月18日 00:03
はさみもんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。(^-^)。

わたしの愛情以上にじじ・ばばの愛情の方が、
ふんだんに散りばめられているかもしれませんが、合作ってことで(苦笑

またお越し下さい。滞りがちですが、更新の励みになります(^-^)。
Posted by まつじゅん at 2006年07月18日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。