てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 仕事なはなし › 履歴書を作ってみた

履歴書を作ってみた

2006年03月12日

いまどきコンビニでも手に入る履歴書。

けれど、微妙に構成が違ってて、書き易いもの、そうでないものがあったりする。

履歴書書くのが久々だと、確認もせずに買った時に「アルバイト用」だったりするのよね・・・タラ~


私の場合、学歴欄が長いから、

小学校卒業とか、「学歴」・「職歴」の表題とか、省けそうなのは省いてたりするけど汗

転職2度目になるかもしれない今回、とうとう、どうあがいても市販の履歴書に入らなくなった。

なので、自分用に履歴書そのものをワードで作ってみることにした。

家にある二種類の履歴書を並べて、要るもの要らないものを考え、レイアウトを検討。

★現住所以外の連絡先がある場合の記入箇所を排除。

★本人が未成年の場合の保護者欄も排除。

★「学歴・職歴」欄及び「免許・資格」欄を必要行数確保。

★「最寄駅」に加え「最寄バス停」も追加し、バスの系統番号記入欄も追加。

★「志望動機」を⇒「志望動機・自己アピール」とし、枠を大きめにしてみた。

★その他、二種類の履歴書のレイアウトや項目を、自分の書きやすいように編集。



うちのプリンタはB4印刷ができないので、B5で左右作って、完成~!おすまし

でも、これを二つ合わせてB4コピーしないといけないけどね。

それよりもなによりも、肝心の記入をしなきゃ・・・。


同じカテゴリー(仕事なはなし)の記事
業務最終日でした。
業務最終日でした。(2006-12-28 12:11)

金曜の夜って感じ
金曜の夜って感じ(2006-09-23 02:45)

9月の朝礼当番
9月の朝礼当番(2006-09-14 23:55)

ゲド戦記と朝礼当番
ゲド戦記と朝礼当番(2006-08-14 02:54)


Posted by とおるぱぱ at 22:59│Comments(0)仕事なはなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。