てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 日常なはなし › 裁判官国民審査って・・・

裁判官国民審査って・・・

2005年09月11日

主人が投票から帰ってきた。選挙区⇒比例区と終わって、さて裁判官のはどこだと周囲を見渡したものの見当たらない。係りのおいちゃんに尋ねたら、驚きの回答が・・・。

係り:「誰か辞めさせたい裁判官いますか?」
主人:「いいえ、特にいません」
係り:「じゃあ、いいですよ。お疲れ様です。」

それを聞いた私「えっ汗
裁判官の国民審査って、昔からこんなんでしたっけ? 裁判官の○×も投票用紙のように行った記憶があるんだけど・・・。

今回、告示翌日に期日前投票してしまった私は裁判官のはできなかったけど、制度が変わったのか?それともここが本部だからか?(--;


同じカテゴリー(日常なはなし)の記事
育児⇒日々のこと
育児⇒日々のこと(2007-04-18 08:36)

誕生日・・・
誕生日・・・(2007-03-11 07:59)

涙を流したCM
涙を流したCM(2007-03-05 09:11)

髪を切った
髪を切った(2007-03-05 08:47)

与儀公園
与儀公園(2007-02-26 18:54)


Posted by とおるぱぱ at 14:54│Comments(0)日常なはなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。