てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 日常なはなし › 車のカギを紛失・・・

車のカギを紛失・・・

2007年04月19日

昨日、嫁さんの出かけ際にカギがないことが判明。怒りモードで私の勤め先に連絡入るも、わたしは持ち歩いてもおらず、仕事中だし家にも帰れず、そのまま夜に。

家に帰ると、室内灯も点きっぱなしなことが判明。最後に車を使ったのが月曜(一昨昨日)の晩だから、丸一日点きっぱなしなことに。こりゃあ、カギが見つかってバッテリーの問題が残るなぁとか、うなだれつつも、カギの捜索開始。

いつもカギを置いている玄関付近に落ちていないか、くつの中に入っていないか、帰宅時に来ていた服、カバン、他に置きそうなところ、食卓回り、畳んだ布団に紛れていないか、昼に干した際に、下に落ちていないか、車から家までの経路はどうか、大雨振ったから水路に流されていないかなど、一通り探すも見つからず。

嫁さんには終始白い目で見られ、その日の晩の用事には行けず、とりあえず晩飯を食べながらも、考え中・・・、考え中・・・。

・・・・、カギ屋を呼ぶか。

24時間受付あるけど、深夜料とか発生するのかなぁとか思いつつ、室内灯が気になるけど、丸一日経過しているんじゃ、今更だし、翌日に呼ぶことにして、とりあえず就寝。

夜が明け、ゴミ捨て&近くで缶ジュース買いがてら、家周辺を再度捜索。やはり無い、昨夜は見えなかったけど、車内に内カギしている様子もなし。やっぱり、カギ屋しかないんか、車検切れまであと一週間、そのまま廃車予定なのに、数千円かけてカギ作るなんて、嫁さんにどやされるなぁとか思いながら帰宅。

玄関回りで、カギ置き場周辺、くつとか地面とかを見ても無い中、立て掛けられている傘が3つ。まさぁなぁ、と思って傘を逆さにして振ってみると、からから~んと落ちる物体。

カギ発見~~~~~~!!!(T-T( T=T )T-T)!!!

そっこうで、エンジン点火、
ドゥルルルンっ、おっけー、一発始動~~~!!!

そのまま車走らせて、さきほど帰ってきました(汗

とにかく、見つかってよかった(;-;)


同じカテゴリー(日常なはなし)の記事
育児⇒日々のこと
育児⇒日々のこと(2007-04-18 08:36)

誕生日・・・
誕生日・・・(2007-03-11 07:59)

涙を流したCM
涙を流したCM(2007-03-05 09:11)

髪を切った
髪を切った(2007-03-05 08:47)

与儀公園
与儀公園(2007-02-26 18:54)

だんきんどーなちゅ
だんきんどーなちゅ(2007-02-14 01:36)


Posted by とおるぱぱ at 07:56│Comments(0)日常なはなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。