てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 日常なはなし › 9(nine)で、TI-DAが見れない!(T-T)

9(nine)で、TI-DAが見れない!(T-T)

2006年12月17日

9(nine)で、TI-DAが見れない!(T-T)機種変したばかりの9(nine)あきなふすきぃを開こうとしたら・・・、開かん(;-;)ナゼ? とおるくん育児ブログも開かん・・・。もしやと思い、TI-DAトップも・・・開かん。(ToT)。

機種の問題かブログサイトの問題か、TI-DAトップにあるお勧め地域ブログから福岡よかよかブログのurlを開いてみる。⇒開けた!

この間、携帯モバイルサイト構築実践講座を受講した時に、キャリア・機種判別(au、DoCoMo、Softbank、PCの判別や、携帯であればどの機種かを判別できるようにWebサイトに設定できる)の仕組みを習ったけど、その辺が関係しているのかなぁ・・・(※ 判別後、その種類に応じたサイトへ誘導可能)。

9(nine)のユーザーエージェント(以下UA)はMozilla/3.0(WILLCOM;KES/WS009KE/2;1/1/C128)NetFront/3.3 らしいのだけど、新機種な為に、現時点でTI-DAの設定外なのか・・・?ガ-ン いや、そうなると、新機種が出るたびにTI-DA側で設定せんといかんだろうし、だいたい、該当UAが設定に無いならないなりに、普通はサイトに飛ぶと思うし・・・、やっぱ関係ないのかなぁ・・・。(;-;)。

でも、とりあえずUA変換串を介して、どうにか表示することができました(写真)おすまし

UA変換串を介したときの私の育児ブログURL
右http://adgjm.net/ura/ua.cgi?ul=http%3A%2F%2Fchachacha.ti-da.net%2F&ua=WS009KE



TI-DAさん~、テスターとして協力しても構いませんので、9(nine)でも見れるようにして下さい(T-T)。


同じカテゴリー(日常なはなし)の記事
育児⇒日々のこと
育児⇒日々のこと(2007-04-18 08:36)

誕生日・・・
誕生日・・・(2007-03-11 07:59)

涙を流したCM
涙を流したCM(2007-03-05 09:11)

髪を切った
髪を切った(2007-03-05 08:47)

与儀公園
与儀公園(2007-02-26 18:54)


Posted by とおるぱぱ at 03:11│Comments(0)日常なはなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。