てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 日常なはなし › 選挙違反だろ、それは・・・(再更新)

選挙違反だろ、それは・・・(再更新)

2006年11月19日

選挙違反だろ、それは・・・(再更新)さっきジャスコに買い物に行ったら、ピンクのシャツを着た自転車の一団が玄関前にて「投票に行かれましたか」との呼びかけ。

一見、なんのこともない投票率を上げるための呼びかけのようだけど、ピンクのシャツと旗持ってたら、潜在的に女性候補を連想させる気がするんですけど・・・。(左写真の人)




選挙違反だろ、それは・・・(再更新)メガホンにも「女性知事」って書いているし・・・。

買い物終わって、玄関出たらもういなくなってたけど、警察車両も巡回してたから身を潜めたのかなぁ。。。もし潜めたのであれば、違反になるんじゃないかって意識があるってことよね。しかも、候補者支援をしている人たちってことだよねぇ・・・。

まぁ、自分は男性候補を支持していることもあるから、どうしてもこっちよりで物を見ちゃうけど、候補の奥様(数年前に亡くなられた)が横領しただのと怪文書を流したり、北朝鮮の金正日といかにも関係があるかのようなビラをまいたり、くだらんことしている連中見てると、腹立たしくなってくる。

相手候補が選挙ポスターを破ったり、上から重ねるように自分たちのポスター貼っているのも見てるから余計に腹立たしい。なんとしても勝ちたいのは分かるんだけど、選挙を低俗化して、ますますひとりひとりの選挙意識を低くしてしまう結果にしちゃうってことに気付かないのかって思う。

自分たちが誇りを持って支援できると信じているなら、その誇りを汚すようなことをするなと言いたい!


同じカテゴリー(日常なはなし)の記事
育児⇒日々のこと
育児⇒日々のこと(2007-04-18 08:36)

誕生日・・・
誕生日・・・(2007-03-11 07:59)

涙を流したCM
涙を流したCM(2007-03-05 09:11)

髪を切った
髪を切った(2007-03-05 08:47)

与儀公園
与儀公園(2007-02-26 18:54)


Posted by とおるぱぱ at 15:11│Comments(2)日常なはなし
◆ この記事へのコメント
そう言えば昨日、ピンクの一団が車から半身乗り出して両手振って選挙活動してたなぁ〜

なんか腹立った!選挙活動の為なら危険運転していいのか!?一般人がやったら違反運転で取締るクセに!

人の上に立つんであれば交通ルール、マナーを守れ!頭の悪い大人達だと思ったさぁ┐(´〜`;)┌
Posted by mie at 2006年11月19日 13:45
コメントありがとうございます。
同じ時間帯に同じ場所に居合わせた知人が証拠写真も撮ってたので、貰ってみました(汗

その知人は「選挙違反じゃないのか?」って聞いたらしいんですよ(勇気あるなぁ・・・)。そしたら「ちゃんと許可取ってます」って言ったそうですよ。でも逃げたらしいんですけどね・・・。
Posted by まつじゅん at 2006年11月19日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。