てぃーだブログ › あきなふすきぃ › ぱぱと歩こう › 手のドライバのインストール中

手のドライバのインストール中

2006年08月28日

最近、おるくんが、自分の手をじ~っと見ては、口元にもっててなめなめ。
またじーっと見てはなめなめ。指しゃぶりのようなことをするようになりました。
なんかこれ、学術的に名称があってHand Regard(ハンドリガード)って言うらしい。

この時期の赤ちゃんは、自分の手を自分の手としての認識がないらしく、
自分の手に興味を持ちはじめ、見たりなめたりしながら、自分の手として認識していくんだとか。

パソコンも、プリンタ繋いでも、ドライバを入れるまでは使えないように、
赤ちゃんもゆっくりではあるけど、様々な刺激で、
デバイス(器官)のドライバをインストールするんですねぇ。

視覚もいまは動くものを追うようになったし、そのうち何か言葉も発して、手足も使うだろうし、
次は何のドライバのインストールかなぁ~。おすまし


同じカテゴリー(ぱぱと歩こう)の記事
赤ちゃんとお出かけ
赤ちゃんとお出かけ(2006-11-18 09:13)


Posted by とおるぱぱ at 23:53│Comments(2)ぱぱと歩こう
◆ この記事へのコメント
はじめまして。

まつじゅんブログ、開設当初から一気に読みました!
(正直、目がツカレタ。。。)

たくさん感想があるけど、私の気になる記事たくさんあってすごくイイ!!

ロシア・ビデオ編集・ドリカム etc
(残念ながら「ぃえいご」は読めねぇぇ!)

中でも茶々はかわいいーーー♪お茶目ーッ
あっ、おるくんももちろんよ(^-^;

これからも楽しみにしてるから、まつじゅんパーパーがんばってね。

*ちなみにかぁまとは友人から呼ばれてるあだな。
 私が誰だか分からないのなら・・・あしからず・・・誰だか考えておくれ(^-^*)
Posted by かぁま at 2006年08月30日 15:28
コメントありがとうございます!(^-^)。
かぁまさんのコメントから察するに、わたしを知るもので間違いなさそうだけど、"かぁま"。。。。だれだろう・・・。

かぁまさんが書き込みした時に残されたIPアドレス(管理者はIPが見れる)
を検索したところ、どうも、同じ社内の方みたいですね。ふっふっふっ。
だめですよ~、社内規定違反ですよ~(笑

となると、同期(といっても、昨年の同期と今年の同期がいるんだよねぇ)か、
前のチームか、今のチームかということになるけど、

書き込みの雰囲気からすると、なんとなく昨年の同期って感じ。
「か」と「ま」が、苗字を構成する漢字2文字の頭だとすれば、
2F南フロアの住人と思われるのだけど、いかに?
Posted by まつじゅん at 2006年08月30日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。