てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 転居手続き

転居手続き

2005年09月14日

転居手続き ともだち食堂のお弁当をたらふく食べた後、家の片付けもひと段落終え、あとは引越業者の到着待ち。その間に転出の申請を行いに歩いて役場に赴いた。

転居手続き 以前、これをせずに転居してしまい、移住先から郵送で取り寄せたこともあったので事前申請。そんなに待たされることなく、お茶を飲んだら書類を受け取れた。あとは、引越し先の役所で転入手続きをするだけだ。

 これで子供とかいると学校関係の手続きやら、なんらかの援助を行政から受けていれば、その関連の手続きなど、なかなか引越の際に行う申請は多い。該当する方は気をつけましょうおすまし



Posted by とおるぱぱ at 14:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。