てぃーだブログ › あきなふすきぃ › クモの生態を見て・・・

クモの生態を見て・・・

2005年09月11日

 テレビで驚くべきクモの生態を紹介していた。衝撃だったのは、オスが交尾の為にメスに近づく際、当然メスはクモの巣の中央にいるわけで、下手をすると”獲物”と認識されて食われるというのだ食事

 しかも、接触に成功後も、あまり巣に長居すると、これまた食われるっていうんだから、たまったもんじゃない・・・。 だが、驚くのはそれだけじゃない。ある種類のクモは、交尾後に、卵の栄養として自らの体をメスに差し出し、死んでしまうのだ・・・ガ-ン

思わず、妻の顔を見てしまった・・・。



Posted by とおるぱぱ at 15:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。