てぃーだブログ › あきなふすきぃ › お店紹介《うちなー家》 in 那覇

お店紹介《うちなー家》 in 那覇

2005年09月08日

お店紹介《うちなー家》 in 那覇58号線を久茂地交差点で那覇商業高校向けに曲がり、泊大橋に向けて直進。味の店”三郎”よりほんの少し越えた右側に、こじんまりとあるお店。家庭料理の店”うちなー家”がいい感じ。地図はこちら

お店紹介《うちなー家》 in 那覇 料理はオムライスもあったりするが、郷土料理が中心。おいしい上に量が多く、しかも安い。私が注文した”定食”は、さしみに、みみがーの和え物、冬瓜やソーキや昆布などの煮付け、沖縄そばなどがおなかいっぱいになるだけ入って800円。主人が注文したオムライスは、マカロニサラダとなぜか沖縄そばもついて500円。質・量・値段と三拍子そろった”うちなー家”。地元の方も、内地の方もきっと満足すると思うな。(写真は、ちょっと食べてしまった”定食”タラ~

 なお、一見、駐車場がないように見えるが、店舗傍の角を曲がってちょっと行くと、うちなー家駐車場という看板がある。アパートらしき建物の一階部分なので、ちょっと戸惑うが、あの周辺はレッカーが危なそうな地域なので、車で行く場合は、利用した方がいい筈。場所が分からなかったら、お店の人に尋ねてみましょう。(今回、わたしは一旦停車して、尋ねました(^-^;))

《余談》
このお店に、ドラゴンボールとスラムダンクが、恐らく全巻揃っていた(笑)



Posted by とおるぱぱ at 23:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。