てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 郵便局なトリビア

郵便局なトリビア

2005年08月30日

郵便局勤めの知人と雑談してたら、郵便局における「封筒」と「両替」の話になった
。封筒については実体験があったので知ってたけど、郵便局では封筒を売っていない
。実は、郵便法で禁止されているのだとか。なんでも、近隣の文具店を潰さないよう
にした配慮みたいです。法律の関係で、実は両替もしてはいけないらしく、両替機も
おけないらしい。言われてみれば、確に見たことないかも。なんでも、両替は銀行法
に規定されている金融機関の管轄なんだとか。(ふつうのお店の両替はいいのにね)



Posted by とおるぱぱ at 20:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。