てぃーだブログ › あきなふすきぃ › プラネタリウム欲しい!

プラネタリウム欲しい!

2005年08月26日

星に願いを~7畳間で生まれた410万の星~を見てるけど、この人(大平さん:1970年生)って凄い!プラネタリウム製作に必要な技術を全て独学で学んで成し遂げたなんて、プロジェクトXばりっ。なんと、その大平さんとセガトイズが組んだ家庭用プラネタリウムが4月に発売されているではありませんか!本部の星も十分に綺麗だけど、これ、欲しいな・・・。あ、身近に買いそうな知り合いがいるなぁ・・・。

《関連》
世界初の家庭用光学式プラネタリウム HOMESTAR




Posted by とおるぱぱ at 22:28│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
おもちゃみたいだけど、暗くしたら車の中や部屋の天井に星を映し出せる機械、ありましたよ~。3000円くらいですが…けっこう演出がかわいくて、良かったですよ。
Posted by mimi at 2005年09月22日 22:37
mimiさん、コメントありがとうございます!

そんな安くでもあるんですね。でも、本格的なのが欲しいんです。見てたら引き込まれそうなやつ。それだけにHOMESTARが業務用レベルを超えているってところに興味が・・・(^-^;;;
Posted by まつ at 2005年09月23日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。