てぃーだブログ › あきなふすきぃ › 水中でデジカメ!

水中でデジカメ!

2005年08月16日

水中でデジカメ!
デジカメを大きな石に結びつけて海底で固定。セルフタイマーをセットし、皆でいっせいに潜る。沈むために石を持って潜る。アホです。必死に何度もトライしたのに、結局三人全員は入りませんでした(^^;)卒業してだいぶなりますが、高校時代に戻った楽しいひと時でした!

※ 全員石を抱え水没!わたし(左)、ともだちA(真ん中(全身)、ともだちB(右。石を持った手だけ写ってます・・・)

わたしのデジカメはIXY L。デザインと定評のあるCanonの画質に惚れて買ったのですが、それよりも用意されているオプションも買った理由のひとつでした。それがハウジング。水中にカメラを持ち込むための防水ケースは、各カメラ専用なので、基本的に販売されてなければ諦めざるを得ません。でもIXYにはそれがあって、しかも1万円もしない!夏しか活躍の場はないけど、買ってよかった~。(^-^)



Posted by とおるぱぱ at 00:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。